おすすめマンガ情報~名作発掘

コミック情報をまとめています。

*

君に届けは私の心にしっかり届きました

   

椎名軽穂原作の君に届けは、最高の少女漫画だと思います。
主人公の黒沼爽子と風早翔太の恋愛物語なのですが、ただの恋愛ものではないんです。
主人公の爽子は、真面目でとてもいい子で、優しくて親切な女の子なのに見た目が暗いという理由でクラス内で疎外された存在だったんです。

でも、爽子は自分がそういう存在である事もきちんと受け止めていて、それでも卑屈になる訳でもなく、クラスの友達のために嫌な仕事も全然嫌がらず進んでやるんです。
そんな健気な彼女を理解し、真っ先に友達になってくれたのがやべちんとあやのちゃんです。

その2人のおかげで、爽子はクラスに少しずつ馴染んでいくんです。
その健気な爽子の良さを誰よりも先に気付いていたのが風早です。爽子を好きになり、爽子の為にクラスの友達と馴染めるよう、やべちんとあやのちゃんの2人と一緒に協力して爽子を応援するんです。

やがて爽子も風早を異性として好きになっていき、やがて2人はお互いの気持ちを打ち明け付き合うようになります。
頑張っている爽子が周りに認められていく過程が、読んでいてジーンとしてきます。恋愛という視点だけでなく、友情という視点で読んでも感動間違い無しです。
恋愛をしたい人、青春時代を懐かしく思っている人、落ち込んでいる人等、大人から子供まで楽しめる作品だと思います。

 - 漫画レビュー